金の菊芋は効果無し?噂を検証

日記の引っ越しはこれにてやめ。

改めてみると何も面白くない日記ですね。そこで、誰かのためになる記事を書きますね。

最近太ってきました。そして薄着の季節がやってきます。これはヤバい。ヤバいよヤバイよ。という訳でダイエットを再開します。通算38回目のダイエットくらいです。

そこで、今までの糖質制限ダイエットや置き換えダイエットなどのド定番ダイエットはやめます。うまくいかない場合はやり方を変える、これ人間の知恵。

今回は痩せるためのサプリメントではなく、健康になる系のサプリメントを使います。健康になったら痩せますよね?しらんけど。

そこで目を付けたのが金の菊芋というサプリメント熊本県産の菊芋を贅沢に使ったいかにも健康そうなサプリメントです。この金の菊芋の効果があるのかないのか口コミを調べてみました。

金の菊芋は効果無し?効果のありなしや口コミを検証してみた結果

金の菊芋の効果は口コミによって効果ありと効果無しに分かれます。

でも効果無しはいちゃもんを付けてるらしいです。そりゃそうですよね、飲んだだけで痩せたらこの世からデブがいなくなる。ダイエット歴がベテランの域に達すると、それくらい分かる。

というわけで今回は、金の菊芋+水2リットル&15分間のウォーキングをはじめます。

待ってろ夏!でわ!